疲れることはそぎおとしたい

2歳差ワーマザー。全く疲れないということはないけどな。

時短幼児食をレシピ見ずに作れるようになりたい

先日発見した時短幼児食本のレシピは、本当に時短な感じ。

皮膚科女医さんが著者で、小児専門じゃないからか栄養に細かくなさそうだし(バランスはよさそう)、医師でキレイだから、忙しいだろうし。

と思って調べたら、タレントさんなのね。

顆粒だし使ってるメニューもあるのが批判されてるけど、たまにならいいんじゃないかな。

妊娠中体調悪いときは、惣菜やら買って食べさせてたから、今手づくりするだけマシだ。

とはいえ、体調マシになってきたから、私もなるべく出汁とるかな。

それはともく、平日は、このレシピメニューを回している。

体で覚えれば、20分位で、夕飯完成するかもしれんと思って。

さらに、飽きた頃に、適当に具材を少し変えるなどバリエーション増やせば、私ヤるやんと少しは楽しくできるかも。

調味料の内容、量、割合が、味と関連させてわかれば、色々な料理が時短できそうだ。

20年弱料理してるが意識的にしたことないからな、その域に達したい。