疲れることはそぎおとしたい

2歳差ワーマザー。全く疲れないということはないけどな。

子のおかず冷凍ストック頻度

子の冷凍ストックが残1回分になる頃に、夕飯おかずとして多目に作り、2食分ストックがよかろうか。

3食分だと、冷凍ストック期限目安の1週間以内に食べ切れないことが多い。

豆系(ひじき)が残ってるから、肉系を。

肉系レシピは、ミートソース、そぼろ、かぼちゃ煮、マボナスあたりか。

三者は、昼ごはん後に、玉ねぎと人参をミキサーでみじん切りにし、ついでにえのきを適当に切っとく。

あとは、夕飯支度時に、挽き肉やらトマト缶やらチンした冷凍かぼちゃやらと、調味料入れて煮込めば完成か。

夕飯支度時に、まな板使わないかもと思うと楽感ある。