疲れることはそぎおとしたい

2歳差ワーマザー。全く疲れないということはないけどな。

作ったおかずを冷凍してストック

子と二人で遠くに出かける用事がある日の夕飯に備え、作った夕飯おかずを冷凍ストックした。

遠出後に夕飯を作らなくてよいのは、少し気が楽だ。

これと冷凍ストックご飯とをレンチンしたから、結構時間かかったけどな。

その間に、冷凍野菜と豆腐の味噌汁を作る(鍋に入れる)。豆腐は切るけど、まな板使わないだけでストレス少ないな。

液状味噌を試し中だが、減りが早いし、おたまでだが 溶く という作業があるのは不変なので、個体味噌に戻そうと思う。

出汁パックとやらも試そうかな。


疲れそうな日の備えに、冷凍ストックは有効であった。

今度は、外出前に、冷蔵庫に入れ、解凍すれば、さらに時短で楽になるだろう。

しかし、幼児も食べられるおかずばかり作ってるから、旦那がいるときには、おかず選びが難易度高いな。