疲れることはそぎおとしたい

2歳差ワーマザー。全く疲れないということはないけどな。

たまになら外出長めにするのも案外よい

妊娠中期で疲れやすいが、朝から最寄駅近くに用事があり、ついでに100均、ファミレス、児童館的な場所やらに行った。

気分悪くなるんじゃないかと予想していた。

しかし、普段と違うことをするのは、気分転換になった。


子がベビーカーで昼寝をしたので帰ろうかと思った。

が、帰ったら覚醒して昼寝の続きはせず、夜寝つくまでが長いと思い、コーヒーでもと休憩してみた。

子が昼寝中は、横になるのがデフォルトだったが、外でコーヒーブレイクも一息つくのによいものだった。まあ頭を低くしたい気持ちはあったがね。

それから、最近ホルモンの影響か寝つきが悪いが、今日はいつもより歩いて疲れがあり、眠れるかもしれない。